漫画に投票したりしたけど投票するのがだるかった

あんなに投票するのがだるかったら,漫画面白いだけじゃ投票する気になれないと思う.


なんか裏サンデーとかいうところで漫画を公開していて,面白かったら投票して,1位になった漫画は連載決定するみたいなのやってた.

ぱらぱら読んでいたら小林銅蟲の漫画があって,やっぱり面白かったから気が向いたときに投票したりした.3回くらい投票したと思う.

小林銅蟲の漫画と同じくらい面白いと感じた漫画もあったのだけれど投票してない.タイトルも忘れた.投票するのにコメントが必須だし,bot回避に「下の画像の文字を入力してください」みたいなのすらついてて,とにかく投票するのがだるかった.あんなに投票するのがだるかったら,漫画面白いだけじゃ投票する気になれない.


Twitterでも面白い発言あったらクリックするだけでふぁぼるとかいう行為できるし,facebookもイイね!とかいう行為を1クリックでできる.面白いと思った程度だと1クリックが限界で,それ以上求めるの危険な気がする.普通の漫画読んでてもファンレターとかそうそう書く気になれない.

ぼくは小林銅蟲の4コマじゃない漫画が好きなのに加えて,なんかインターネットで連載とか始まったらさらにインターネット笑える方向にいきそうだなーとか思ったので投票しました.

そんなわけで来月の投票はだるいの我慢してばしばし小林銅蟲に投票していこうという日記でした.